yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

ジムに行き始めたり、ゲームしたり、病院行ったり、友達と会ったり。

 

すごく更新していた時期もあったのに、最近はまったく書いていなかったブログ。

けれど文字にするのが昔から好きなので、またぼちぼち書いていこうと思う。

 

ここ数日も各地で大きな地震があって。

元旦の地震で金沢で怖い思いをしたけど、まだまだ気を抜けない状況で、それはどこも同じで、地震って本当に怖い。としか言えないけど、怖いなあ。

 

そんな中、トラウマになっていた日々だったけど、最近は少しずつまた日常を生きている。

 

大きな変化があったのは、ジムに入ったこと。

きっかけは運動不足の夫が提案してくれたからで、今では本当に入って良かったなと思っている。

人生でジムに入ったのは初めてで、ビビリの自分には一生縁のない世界だと思っていたけど、いろんな年代の人が頑張っていて励まされる。私は自分を奮い立たせて外で歩いたり走ったりなんてことはできないタイプだからありがたい。なにより、運動習慣ができたことが、ものすごく大きな変化。メンタルにも良いなあと実感している。人見知りなので教室には行ったことがないけれど、1人きりで気兼ねなくできるランニングや、プールが大好きになった。これからもずっと通っていきたいなと夫婦2人で熱弁しているくらい。

 

それから友達と久しぶりに会えた日は嬉しかった。ずっと人付き合いをしていなかった時間も長かったけど、昔から気のあったたった1人の友人と、なんてことない話をしていると昔に戻ったようで。

遠いところに住んでいるけれど、その子の元へならすぐに飛んで行った。やっぱり距離って関係ないのだな。会いたいと思う人には、会いに行ってしまうのだなあと。そんなことを思った。

 

その友人に影響されて久しぶりにツムツムにハマってみたり(笑)

おすすめされた韓国ドラマを見てみたり。

人との関わりで人生って大きく変わるのだなあと、アメリカイギリスドラマばかり気付けば見ていたので、初めての韓国ドラマに新鮮な気持ちになり、ひたすらツムツムをする日々なのだった。

 

そんなこんなでなんとか生きているこの時間が、言ってる間に年末になったりするんだろうなあ。

これからはもう少しまめにブログも書いて、自分で見返すことができるようにしよう。

 

では、また書きます。

 

散歩中、いい感じの階段があって思わず撮った一枚。

f:id:yuurrii:20240420234812j:image