yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

シーズン2まで見た韓国ドラマ「ペントハウス」

 

またマメにブログを書こうと決めたので無理なく更新していこうと思う。

最近はジムに行ったり韓国ドラマを見たり。

韓国ドラマは友達におすすめしてもらった「ペントハウス」。

人生初めて韓国ドラマを見たので、はじめはあまりの叫び声にびっくりした(笑)

もちろんこのドラマだけなのかもしれないけど、家族の横で見ると音量1でしか見ることができない(笑)。

ただ1話が短くてテンポが良いので、あっという間にシーズン2まで見終わった。

新鮮だったのが、日本語と同じ発音の言葉がたくさんあったこと。

知らないだけで似た言語ってたくさんあるのだなあと。

もはやシーズン3が始まった今となっては、復讐の復讐でなにがなんやらコントのようになっているけれど(笑)

最終シーズンまでせっかく見たので最後まで楽しもうと思います。

 

 

そんな今日もジムに行ってきた。

最近はほぼ毎日、ちょっとでもいいから運動するようにしていて、以前だったら考えられなかった。

でも今では運動がない生活は考えられないくらい、動いた後の爽快感にやみつきになっている。

単純な性格だけど(笑)

健康のためにも引き続き頑張っていこうと思う。

 

 

明日はぼちぼち通っている仕事探し。

0か100かじゃなく、できるだけ人とも関わりながら、様々なものに影響されながら、新しい景色と触れ合いながら生きていきたいなあ。

 

では、また書きます。