yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

生活リズムを整えるのが1番苦手。

 

不眠症といってもいろいろあると思うけれど、自分の場合は眠りに入るまでがめちゃくちゃしんどくて。よく秒で寝られるとか、どこでも寝られるとか聞くけれど本当に羨ましい。しかもその1人が夫で。気絶したように一瞬で寝るのだけど、それも実は良くないのだとか!?

とはいえ布団に入ってからも平気で数時間経って朝になるのもしょっちゅうなので、羊を数えてみたり呼吸法をしたり、力を抜いてみたりオルゴールを聞いてみたりいったん諦めて好きなことをしてみたりあらゆる努力をしても近頃は眠れなくて辛かった。そして睡眠薬を変えてもらったのだけど、量が最小だからなのか、まだ眠れない。

で、いざようやっと寝られたと思ったらば次は10時間以上眠らないと起きられなくて、ふつうの、という言い方はあまり良くないけれど生活リズムをおくることが、何歳になってもできないのだった。

ああ、いい歳になってなにしてるんだ自分と余計に落ち込んでしまい悪循環。

早寝早起きをしている人たち、すごいなあ。

 

そんな今日もジムは行った。

走るのがなぜか好きだなあ。走り終わった後の爽快感がたまらない。

今日は運動もしたし、久しぶりに自炊もしたし、掃除とちょっと模様替えもしたし、できたことも多いんだから良しとしよう。

 

最近はゲームばかりで読書ができていないから、また再開したいな。

そしてペントハウスは最後のシーズン3を見ているのだけど、なにがなんやら、本音はシーズン1が1番面白かったなあ。まあこれは多くのドラマでも言えることか。そう思うと最終話になるにつれ面白くなるドラマっていうのは、すごいのだな。

 

では、また書きます。