yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

夜更かしが治らないけど、自分の好きなことをしてゆっくりする。

 

今日はコスメを買ったり、ジムのプール行ったり。コスメはずっとあんまり買ってなかったけど春がやってきていくつか買ってしまったよ。

でもたまには喜びも必要だよなあと。

それにやっぱり新しいコスメ使うときって嬉しいし。ウキウキするし。

 

ふだんはやりすぎるゲームも今日は控えめにして、ひたすらぼーっとYouTube見ていた。

YouTubeが若い頃にもあったらなあと、たらればなことを考える。

自分と似たような境遇の人が、それでも日々生きている姿を見て励まされるのだけど、一人暮らしで金無くて絶望していたときにも、見たかったなあ。でもWi-Fiなんて払う金もなかったし、無理か。なんて過去のことは言っても仕方がないので、ぼんやりまた見ていた。

同じくコスメを買ってウキウキされている方の動画見て、自分も早く明日メイクしたいなあなんて思ったり。

その方はまだYouTube始めたてで登録者もあまりいないけど、毎日違うコスメを気分で楽しんでいて、いいなあ、素敵だなあと思う。

自分はすぐ正解を求めがちで、それから選択肢があり過ぎるとウワーとなってパニックになるから。いやでもそれも比べなくていいか。その人はその人で素敵で、自分はシンプルに心地良く暮らせるやり方で。などと書きながらあらためて思うのだった。

 

就労移行支援に通っているので毎日自分と向き合う日々。でもひたすら自分を反省するのもなかなかしんどいよね。もっと軽やかに楽に生きられたらなあと、これもまた死ぬまで言い続けるのかなあ。

でもこうして書いて整理すると落ち着く自分がいるのでした。

 

なんだか暗いニュースばっかりだし、仕事もまだ決まっていないし、同年代の生き方もバラバラで不安になるけれど、そんなこと言いながらも明日はやってくるので、まあなんとか生きてゆきましょう自分。

 

では最近はただのひとりごとブログになっていますがまた書きます。