yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

久しぶりのパニックでトホホなクリスマスイヴ【日記】

 

新しいことに挑戦したくて日々勉強を頑張っていたのですが、授業中に急にパニック発作におそわれ、やむを得なく帰宅。

大雪で歩きにくいし、リュックは激重だし、なんだか惨めになって泣きながらトボトボ帰ってきました(はたから見たら怪しい)。

 

過去のトラウマを思い出す話が出てきて、気持ち的にはまだ頑張れる気がしていたけど、心臓がバックバクしてきて怖過ぎたので中断。

はじめてパニックを経験したのはコロナのときで、コロナになった人がほとんどいなかった初期の頃で(芸能人はいたけど)、不安で死にそうだったのかも。その後ちょくちょくパニックが訪れるようになり、大丈夫大丈夫と言い聞かせて病院の先生にも伝え、頓服をもらったりなど工夫をして、しばらくパニックからは遠ざかっていたのですが。

 

ほんと、どこにも馴染めなくて、一般雇用も難しそうだし、障害者雇用も体調不良で辞めることになったし、弱音ばかりですがなにやってるんだろ自分、と思い、書くことで気持ちをなんとか整理しています。

 

そういえば今日はクリスマスイヴで、クリスマスソングが流れていて、とはいえ大雪はもう勘弁してほしい。車道は融雪があるから溶けているけど、免許ない私、歩けないよ。

 

f:id:yuurrii:20231224151037j:image

 

これからどうしようかな。前に働いたときの貯金で、高いお金払ったのになあ。

ぼちぼち生きていくしかないか。

こんど先生に相談してみよう。ソーシャルワーカーさんにもまた話聞いてもらおうかな。

なんにせよ、閉じこもってちゃダメだな。

できること探していこう。このブログも、本の感想やドラマの感想、日々の気付きなどもっと書いていけたらいいな。

病気のことはあまり書かない方がいいかなとか、謎の遠慮があったけど、でも同じ病気の方が書かれていたら自分も読んで参考になるときたくさんあるし。YouTubeも含めて。

 

今日はゆっくり休もう。

ではまた書きます。