yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

奇跡的に生活リズムが直せそう。プールで歩くのが楽しい。

 

自分の体調の記録としても書いておこうと思うのだけど、睡眠薬を変えてからやっぱりちょっと調子が良くなってきた。やっぱり薬は飲み続けてから効果を見ないとダメだなあと思った。

そして若い頃は精神科の薬を飲むなんて……と抵抗があったけど、今はもうそんなことより健康に元気でなるべくいたいし、その為には自分は通院が必要不可欠だからなにも思わなくなった。むしろ、頑張って通い続けている自分、それだけでもえらいと誉めることにする。

芸能人でも双極性障害を公表する方が増えていて、これから先、昔より理解が広まっていくのかな。誰かに分かってほしいとは思わないけど、自分の体調不良の原因が分かったことは、病院に通って1番嬉しかったこと。やっぱりどうして自分はこんなふうなんだろうと悩んでいるときがいちばんしんどいから。少しでも原因が分かれば、対処ができるし、台風も名前がついているから怖くないのであって、台風という現象をもし知らなければきっと世界中がなにが起こっているのだろうと怯えるように。

 

話は変わって、今日は久しぶりにプールで歩いてきた。若い人から、おじいちゃんおばあちゃんまで頑張っていて励まされる。

運動って敷居が高いと思っていたけど、始めてみればそんなことより楽しいが勝つ。

これからも一生、メンタルのためにも続けていきたいな。

 

そんなジムだけど明日は休館日なのでおしゃれして、なにかご褒美でも買いに行こう。楽しみだ。そして生活リズムのために早く寝るぞ。

ではまた書きます。