yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

通院と、ジムに行ってみた日。それとやっぱり海外ドラマ。

 

今日は通院の日だったけれど、昨夜あまり眠れず、病院へ着いたときにはもう疲れ切っていて。

でも無事に血液検査含め終わって良かったです。

 

そのあとは、人生初めてのジムへ行ってきました。

最近体調不良が続いていて、ストレスで自律神経が乱れ、冷え性がひどいので先生にも運動をした方がいいと言われました。

 

夫も運動不足で悩んでいたので、2人で思い切って人生初のジム会員に。ファミリー会員でお安く入ることができました。

 

初日はとても緊張したけど、運動する心地よさを味わえて良かったです。

これからコツコツ、ゆるく、長く、続いていけたらいいなあ。

 

その後、帰っても眠れず。

少し眠れたと思ったら不安感に襲われ、頓服を飲んだ後、バクバク食べてしまいました。

不安だと食べてしまうんですよね。そうするとなぜかすこし落ち着くので。

ですが消化にも悪いし、やめたい。

でもやめられない。

やっぱりストレスが良くないですね。

未だに地震の恐怖が消えていないです。

 

 

夜は「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」を引き続き見ていました。

アメリカのアラブ人」という回を見たのですが、ラストが辛過ぎて。鬱になりそうでした笑

本当は罪のない人間が偏見によって苦しむ姿はドラマだと分かっていてもしんどかったです。

このドラマは一話完結型で、毎回失踪者が変わるのですが、必ずしもハッピーエンドではないのが、リアルではあるものの引きずられることも。

別の海外ドラマ「コールドケース」を見ようとしていたのですが、メンタルが弱っているときは注意と書かれていたのでひとまずこちらにしたけれど、うん、こちらもなかなか笑。

ドラマだし、と割り切るのは難しいですね。まあ、だからこそ感情移入して心に残るのですが。

このドラマを見終わったら、ネットでは大評判の「コールドケース」にも挑戦したいです。

ほかにもたくさんハードなドラマも見てきたのできっと大丈夫なはず。

 

対して「フレンズ」もお風呂上がりに見ているのですがハッピーでしかないです。お風呂上がり、ドライヤー時の、毎日の楽しみになっています。

今日見た回ではレイチェルの妹が出てきてロスとくっつきそうになり、慌てていたり、フィービーにAV出演疑惑が出たり。笑

あ〜それにしても、レイチェルとロスっていいな。もちろんみんな素敵なのだけど!!!

 

なんてあれこれ書いたけど、ものすごく元気に、とまでは望まないから早く心身を落ち着かせたい今日この頃。せめて頓服なしでも不安感に襲われないくらいには、戻せたらな。

 

焦らずぼちぼちゆこう。

ではまた更新します。