yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

PTSDなのかなんなのか……。健康が大事だと改めて。

 

今年に入ってから続いている謎の体調不良。この間、MRIまで撮ってもらったけど改善せず。内科に行った方が良かったかもしれない。

明日も気になるようだったら行こうかなあ。

でも症状的に、地震PTSDかもしれない。

東日本のときも多くの方がなられたとネットで読みました。

もっと大きな被害の場所もあるし、昨日は久しぶりに大きめの余震があったものの、通常の日常を過ごせてはいるのだけど、自分の中でまだトラウマがあって、そこから動悸や、痙攣のような感じ、怠さがあるのかも。

でもあんまりそれも考え過ぎるとひどくなるので、今日は頓服を飲んで横になっています。

久しぶりに銭湯に行って気持ちよかったのに、その後もフラフラしてきて本当に嫌になる。

早く元気になりたい。

あんなこともあったなあ、って言いたいな。

できるだけ規則正しく、無理せず、できることをやってゆこう。

 

でもこうして書いていると気持ちの整理がついて、ほんのちょっとホッとしました。

ではまた書きます。

f:id:yuurrii:20240207190919p:image