yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

心配性過ぎる性格がイヤになるけれど。海外ドラマに元気をもらう日々。

 

久しぶりにブログを書きます。

ここ数日体調が悪くて、病院に行ったりMRIを撮ったりバタバタしていました。

でも結局、どれも不安からくる症状だったみたいで、ちょっとのことで大騒ぎしてしまう自分の性格が嫌になります。

でもこればっかりは昔からの性格で簡単に明日から変えられるものでもないので、なんとか上手に付き合っていきたいところ。

 

地震から気持ちがナーバスになっていて、揺れていないのに揺れているように感じたり、パニック発作が出たり、皮膚の感覚がおかしかったり……。

そんなふうになると、ついネットで検索してしまうのも悪い癖。大体が、大きな病気について書かれているからより一層不安が増すだけなのは分かっているのについ……。これからは、自分は医者でもないのだからどうにかできるわけではないし、落ち着くことを心がけたいです。

でも病院に行ったことで不安は少し減ったので、行動に移したのは良かったかなと思います。

 

こんなふうに落ち込んだときは以前はパワースポットに出かけていたのですが、まだ近所の港はお店も閉まっているので早く元気な街に戻る日がきますように。

 

f:id:yuurrii:20240205232823j:image

 

そして引き続き見ている海外ドラマは、「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」。

行方不明者を追う一話完結のドラマでボーッとしたいときにちょうど良いです。

先日見た回は、児童への性加害のストーリーで、このドラマはシーズン1が2002年の物ですが、いつの時代も酷いやつはいるなあと、負の連鎖は怖いなあと思ったのでした。

 

それからやっぱり元気をもらえる「フレンズ」。

見終わってしまうのが寂しい気もして、ちょこちょこ見ています。みんななんていうか……可愛いよなあ。ずっと昔のドラマだけど、あの世界線が今もどこかで続いている気がしてならない。やっぱりあれを見ていると、人生において誰かと笑い合うってなんて素敵なことなんだろうって、普段は根暗な性格でも、素直にそう思うのでした。私も、大切な関係性をこれからも大切に、その為に努力していきたいなと思うのでした。くだらないことで笑っている時間はそのときは気付かないけれど、振り返ると特別で幸せだ!

 

では、明日は就活に向けての予定があるので無理なく乗り切りたいと思います。