yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

久しぶりの関西。最近読み始めた本「精霊の守り人」、見始めた海外ドラマ「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」

 

今日は久しぶりに関西へ行っています。

関西で育ったけれど実家があるわけではないので、ほんとうに数年に一度しか行かなくなっていたのですが、友達と会えることになりました。わーい。

 

会うのは何年振りか分からないくらいで、でも不思議とやり取りをしていると一瞬で過去に戻ったような気持ちになります。

 

サンダーバードに乗って2時間ほどの旅では本を持ってきました。最近読んでいるのは「精霊の守り人」。ずっと読んでみたかったのですがそう思っている間にずいぶん時が経ってしまいました。ドラマもやっていたみたいですが、それも見ておらず、しかしまったくの知識がない状態で読み始めたので想像を働かせるのが楽しいです。

 

f:id:yuurrii:20240122111023j:image

 

ファンタジーを読むのも久しぶり。元々児童文学は好きだったので、非日常に浸って現実逃避をしています。今は1巻の真ん中くらい。ようやくほんのちょっと物語の雰囲気が感じられるようになってきました。壮大な物語なのでゆっくり読んでいきたいです。

 

そして、最近見始めた海外ドラマは「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」。

U-NEXTで配信が始まっていたのでどんな感じかなーと見てみることに。

1話完結で、1話につき1人失踪者がいて(今見ている限りでは)、チームで追い、最後に犯人や結末が分かる、という流れ。

テンポが良いので見やすいです。

あとチームも分かりやすい。

シーズン数も多く完結しているため、これからしばらくはボーッとしたいときに楽しめそうです。

 

 

では、今日は旅をゆったり楽しみたいと思います。

また更新します。