yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

「AND JUST LIKE THAT…」、ジェイン・オースティンとディケンズ。

 

寝る前楽しみに見ている「AND JUST LIKE THAT…」。やっぱり面白い。

そして今日見ていた回では、ジェイン・オースティンと、ディケンズが台詞に出てきて嬉しかった。

たくさん本を読みまくったあの頃、大好きだったジェイン・オースティンディケンズ

どちらの作品にも共通しているのは笑い、ユーモアたっぷりだったこと。

たくさん小説を読んで心動かされた時期だったけど、オースティンやディケンズの作品は大切に持っていて繰り返し読んだ。

今は、体調優先で読書から少し離れているのだけど、国が違ってもオースティンやディケンズは日常と共にあるのだなと思った。

作者がこの世からいなくなっても、ずっと受け継がれてゆく物語ってすごいなあ。

 

話は戻って「AND JUST LIKE THAT…」。

なんとキャリーとエイダンが再会するだと!?

って言いながらネットニュースで先に知ってしまったんだけど。エイダン好きだったから嬉しいなー。ビッグもカッコよかったけどまた違うのよ、エイダンは(誰)。

でもキャリーとエイダンを見ていたのっていったい何年前だろう。なのに記憶に残っているんだから、すごいよなあ。面白く見ていたんだな。しかも当時はサブスクなんか無くて、TSUTAYAも近所になくて毎回一駅以上歩いて借りに行って、なのに誰かが借りていたりして!

チキショーと思いながらまたトボトボ帰って、そんなふうにして海外ドラマを見ていたなあと。

 

なんだか思い出に浸りながらの「AND JUST LIKE THAT…」だった。

みんなの今後の人生に幸あれ。

 

ではおやすみなさい。