yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

自分は何者でもなく一人じゃなにもできないと、改めて痛感。

 

余震で不安のあまりブログの更新が頻繁になっていて、もし気分が落ち込む方がいらっしゃれば、遠慮なくブロック?(そういう機能があるか分からないのですが……)してくださいね。

私もまずは自分の心の体調を優先させながら日々生きていきたいです。

 

さきほど飛行機事故の当事者である方のインタビュー記事を読み、涙が出そうになりました。

本当に大変であっただろうし、怖かったと思います。そして未だ、トラウマになられている方も多いかと思います。私も緊急地震速報の音があまりに怖いのでトラウマになっている。

 

周囲の人に助けられたことも書かれていました。本当にそうだったなと、地震の日を振り返りました。充電を貸してくださったり、防寒の物を持ってきてくださったり、コーヒーを入れてくださったり、あのときのことは日常に戻っても忘れず生きていきたいです。

 

そして、私は改めて何者でもなく一人じゃ何もできない、人に話を聞いてもらったり、聞いたり、冗談を言い合って笑ったり、そんなふうに生きてきたしこれからもそうでありたいなと思いました。

そのためにはカッコつけず、殻にこもりすぎず、もちろん一人の時間も大好きで、これからも大事にしたいけれど、0か100で考えず助けてほしいときは頼ったり、逆に少しでも自分にできることを考えたりして、そんなふうでありたいです。

 

なんていうことを毎日書いてしまっていますが、大袈裟ではなく思うので記録として残しておきたいと思いました。

 

f:id:yuurrii:20240109213932j:image