yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

豚の生姜焼き。やっぱり作ったご飯は美味しかった。

 

しばらく自炊ができていなかったのですが、昨夜は久しぶりに作りました。なにが食べたい?と聞いてからリクエストの豚の生姜焼きに決まり。

睡眠不足や栄養が偏っていたのか口周りが切れていたり、吹き出物で困っていたけど、ちょっとでもこれからは自炊をしたいな。

 

金沢名物の「とり野菜みそ」を使った野菜たっぷりの味噌汁も。少しお値段するけれど、大好きなんですよね。少しでも復興の協力がしたいから、金沢名物、これからたくさん買いたい。もちろん自分にできる範囲の寄付もしていく。

 

あったかいご飯は美味しかった。心もあったまった。それから久しぶりに湯船にも浸かった。元々お風呂が大好きで、金沢だと「ゆめのゆ」に行っているのだけど、早く行きたいな。一時は風呂の一部が使えなかったみたいだけど、今は直ったとの情報をどこかで目にしました。しかし、今はまだ被害の大きい所から、市内に来られる方も多いと思うので時期が来たらゆっくり浸かりに行きたいと思っています。

 

というわけで今日はなにを作ろうかな。

次の通院までとりあえず心身を落ち着かせる努力をしようと思う。そして自分にできる家事など頑張ります。

私が大好きで過去に“自分のパワースポット”とブログにも書いている金沢港(とても素敵なカフェがあったり、大きなクルーズがとまっているのを見ることができたり、ベンチに座って空や海を眺められる場所)も、地面が割れてしまっていたりするみたい。そんな金沢港からも、支援の物資が運ばれているみたいで、今はもちろん行けないけど、地震前からの二大パワースポット(お風呂と港)にゆっくり行くことができますように。

 

f:id:yuurrii:20240109134428j:image