yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

気付けばクリスマス。次はどの海外ドラマを見ようかあれこれ手を出して忙しい。

 

こんにちは。クリスマスですね。子どもの頃は関西に住んでいたので「雪、降るかなあ?」なんて、はしゃいでいたけど北陸に住んでいる今はもう勘弁といった感じです(笑)

 

さて、先日ジリアン・アンダーソン主演の「THE FALL」を見終わってしまい、次はどれを見ようかなあと彷徨っています。

 

グッド・ファイト(グッド・ワイフのスピンオフ)の続きを見たり、SATCの続きを見たり……。

グッド・ファイトはシーズン3までしか見ていなかったので4を見始めたのですが、政治の話が盛りだくさんで、潔いというか、さすがだなあ〜と。グッド・ワイフの頃からダイアンは大好きだったので相変わらずのカッコよさに惚れ惚れしております。とはいえ見ていない期間が長かったので話を思い出すのに一苦労しています(笑)。

 

それからSATC、セックスアンドザシティーの続編AND JUST LIKE THAT…のシーズン2を見始めました。シーズン1は配信開始と共に見たけれど、シーズン2が出ていたのですね。忙しい。

で、このドラマにはなんといってもグレイズアナトミーのカリーが出ている。

正直続編はすごくハマっているかと言われると……。みんな時を重ねて変化するのは当然で、だからそれが原因ではなく、話がしっちゃかめっちゃかな印象。でもキャリー大好きなんだよなー。あのキャリーの演技ってキャリーにしかできなくて、カメラが回っている感じがせず、サラ・ジェシカ・パーカー主演の映画もいくつか見たなあ。とってもキュートなんですよね。ちょっとした仕草や表情が。

 

って話がそれました。

カリー!とても素敵に歳を重ねている。

そのままカリーなんだけど、別人のようでもあり。グレイズ・アナトミーの頃から芯の強い、でも弱さを持ちながら、人の痛みが分かる……なキャラクターがとても合っている。というわけでダイアンもキャリーもカリーもみんなかっこいい。なんちゅう感想や、という感じですが日々海外ドラマのキャラクターに影響を受けているのでした。

 

そして。昨日書いたイラストを描くのが楽しいという話ですが。

またこれからちょこちょこ書いていけたらと思います。私は小学校の頃、新聞係をしていて、新聞を書くのが大好きでした。そういえば思い出したのが、住んでいた施設でも(クラス分けされていた)新聞を書いていたなあ。内容はただ日常のあれこれだったけど。

というわけで大人になった今から、また新聞というか日々の気付き、出来事を綴っていきたいと思います。新聞の名前は大好きな海外ドラマ「サムバディ・サムウェア」にしました。意味は「どこかの誰か」で、私自身もそうですし、このブログのようにどこかの誰かに向けて書きたいです。

 

f:id:yuurrii:20231225115733j:image

 

ではまたすぐに。

(ガーン!新聞の漢字間違えていたー!笑)