yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

続「サムバディ・サムウェア」シーズン2を見終えて

 

いや〜めちゃくちゃ泣いた。

海外ドラマで泣いたの、いつぶりだろう。

あんまり「泣いた」っていう表現はよくあるキャッチコピーみたいで嫌なんだけど、でもしみじみ泣いたよ。

主人公サムの気持ちが分かりすぎて。

人付き合いが不器用で、相手に多くを求めてしまったり。寂しがりやなサム。でもそんなサムのことをみんな愛していて。

少しずつ人との関わりの中で成長していったサム。大人になったって、みんな立派になんてなれなくて、いろいろ抱えながら、失敗しながら生きている。そしてやっぱり、どんなに強がったって、無人島でひとりきりでは生きられない。

サムと、みんながこれからも笑顔で、生きてゆけますように。

また辛くなったらこのドラマを見返そうと思った。

そして私も、いきなり大きな目標に向かうのはしんどいけれど、少しずつ、日々を生きながら変わってゆけたらいいなあと思う。

 

サムありがとう。

妹のトリシアも大好き。

このドラマ作った人って天才。

“一見なにもない日常、でも双眼鏡でのぞいてみたならば見えるドラマ”って、一番作るの難しいと思う。

 

見て良かった。そして歌うってやっぱりいいな。

歌うこと、子どもの頃から大好きで、やっぱり好き。それを改めて思いました。

シーズン3はあるかなあ?あの終わり方だと完結かなあ。続きがあったら見たいなあ。いやー、感動した。

 

f:id:yuurrii:20231110001055j:image