yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

体調がすぐれないけれどご飯は作る

 

 

f:id:yuurrii:20230818141146j:image

 

こんにちは。

今日も書く練習の為、更新します。

 

あまり体調が良くないけれど、

今日もいつも通り自炊しようと思います。

というのも自分の場合、体調が良くないときにコンビニなどで買ってくると楽だけど、その後、余計調子を崩すことがあって。

 

胃腸が弱っているときは、コンビニのお弁当は濃いのだろうなあ。

 

なので、あっさり食べられるものをなんとか作ろうと思います。

 

 

料理って作り始めるまではほんとうに面倒だけど、やりだすと楽しかったりしますね。

 

 

そういえばニュースを見ていたら猛暑のせいもあって、蜂が増えているそうなのだけど、まさに先日、郵便局から戻ってきた満面の笑みの夫の肩に蜂がとまっていて、あまりのカオスにアワアワして言葉が出なかったわたし、まんまと蜂は車内に入り、二人でこの世の終わりのように騒いでなんとか追い出そうと暴れ回りました。

刺されなくて良かった。

蜂には申し訳ないけど、急にとまるの、心臓止まるからやめておくれー。