yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

つい想像してしまう雲と、秋の始まり。

 

今日は夫の用事に付き添いました。

 

私は高速道路が苦手で、多分一生克服できそうにないのですが、それは煽り運転をしてくる人がいたり、あまりにも速いスピードで車が行き交うため、取り返しがつかないことが起こらない、とは言い切れないからです。

 

なのでなるべくなら高速は避けたいのですが、それでも時々気分転換したい欲が勝って、夫の用事に付き添うのでした。

 

しかし田舎道は景色がほんとうに綺麗で。

怖いなあと思いながら外をひたすら見つめてしまう。

 

今日も雲を眺めていましたが、なぜ雲はあんなに一つひとつ、違っていて、そしてそれは“一瞬”のことなのだろうとついセンチメンタルになるのでした。

 

f:id:yuurrii:20240927014540j:image

 

今日見つけた雲は、雲と雲の間にまるで道があるようで、果てしない気持ちになりました。

生まれてくる、と死んでいく、を繋いでいるような、そしてあの雲もそんなことを例え考えていようが、こうして書いている今はもう綺麗さっぱり無くなっていて、それは自分も他人も同じことで、この世にいる全員が、必ず、絶対的に生まれては死んでいくのだなあということを思いました。

 

ふだんからこんなことばかり考えてしまうのですが、リアルで言うと引かれてしまうのでブログだと書きやすいです。

 

そして今日は秋の始まりを少し感じました。

花が散りばめられたストールを一枚買いました。最近は柄物や色に惹かれていて、早く寒くなってほしいなあ、もう今から来年の夏が鬱です(笑)

 

明日も早起きなのに相変わらず夜更かしな今日、も昨日と変わらず終わってゆくのでした。

少しだけ海外ドラマ見て眠ろう。

ではおやすみなさい。