yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

今日もできることをコツコツと

 

 

こんにちは。

今日も書く練習のため、更新していきます。

 

昨日はひたすら七年前の文章をうつしていました。以前書いていたサイトが閉鎖されることになったからです。

 

読んでいたら大袈裟な文章に苦笑いしてしまいました。

でも、そのときは一生懸命だったなあ、とも。

 

若書き、という言葉を聞いたことがあったのだけど、どういうことか、分かりませんでした。

でも七年前の文章は、いまのわたしからすると若書きそのものでした。

きっと、七年後のじぶんも同じように思うかも。

そのときが楽しみな気もしてできるかぎり、書き続けていきたいです。

 

 

 

今月はコンクールに応募するので、その作業をしています。

文章だけではなく、イラストをふくむため、一気に書き上げることはできなくて、毎日コツコツ。

結局、これが大事なんだろうなあと実感しています。

七年前に村上春樹の小説にまつわるエッセイを読んだのだけれど、あらためてストイックな姿勢にすごいなあと思ったので、いま読んでいる小説を読み終えたら、再読したいと思います。

 

 

そういえば昨夜はグレイズアナトミーの続きをみていました。

エイプリルとジャクソンのカップル、なんだかんだ好きです。みんなの感想をみているとエイプリルにイラッとしている人が多くて、まあそれは分かるなあ(笑)

でも、戦地に行ったり強いですよね。

 

 

 

では、またすぐに更新します。

 

 

f:id:yuurrii:20230811134406j:image