yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

七年前の自分に再会した気持ち。

 

 

こんにちは。今日も書く練習のため、更新していきます。

 

 

 

ここ最近は、過去の文章をこちらのブログにうつしているのですが(書いていたサイトが閉鎖するため)、古いものだと2016年のものになるのでかれこれ七年前ということに朝から震えていたのでした。

 

体感としてはまあ言っても四年前くらいかなあ、という感じだったのですが、七年といったらば、小学校も卒業してしまうことになる!!!

 

そう思うと、文章って生き物でそのときはもちろん全力でそのときに感じたことを書いていたわけだけど、間違いなく自分なのに照れ臭く、恥ずかしく、でもなんか懐かしい再会という、なんとも複雑な思いなのだった。

 

ということは、今から七年後のわたしからすると、この文章も若いなあって思うのかなあ。

でもそんなふうに思うには、変わっていることが大きいのかなあとも思うから、いろいろなことを分かっているつもりにならず、決めず、チャレンジしたいなあと思うのでした。

 

そういえば昨日はひさしぶりに小説を買いました。過去の感想文を読んでいたらまたページを開きたくなったトマス・H・クック。新訳が出ていたので、それから表紙が素敵だったので、まだ読んだことのない作品、ゆっくり、焦らず、読もうと思います。また読んだら感想も書きます。

 

f:id:yuurrii:20230810112738j:image

 

というわけで、今日もビビる暑さだけど、できることをやっていこうと思います。

 

f:id:yuurrii:20230810112746j:image