yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

私はこの先どうなっていきたいだろう。日々のつぶやき。心の整理。

 

最近思うことがある。

やっぱりそれは自分がこの先どんな自分になっていたいか。

その方向性があれば、日々しんどいことはあっても、またその方向性が叶わないことがあっても、また別の道標が見えるだろうし、あれもこれも情報で頭がいっぱいになって、勝手に傷付いたり、不安になったりすることも少しは減るのかな。

もちろん人間だし、そう上手くは行かないことも多いと思うけど、私はこれからやっぱり、自立した人間になりたくて、人と関わりながら、生きていきたい。

その自立を昔は履き違えていて、なんでもかんでも出来ないとダメなことだと思っていた。

でも自立、完璧に全てのことをこなしている人なんかいなくて、人って一人一人いびつだからこそ、ロボットじゃないし、話していて面白いんでもあって。

私は助けてもらうことも多いし、もし今後少しでも人と関わる中で、話して、助けになることもあればうれしい。

きっとそんな感じで大丈夫なんだ。

私はすぐ白黒思考になりがちで、頭では分かっていても考え過ぎてしまうけど、今生きているそのことが全てで、一瞬いっしゅん目の前のことを、景色を、感じで生きていけばいいんだきっと。

 

もうすぐ35歳になるけど、まだまだ学びがたくさんだし、きっと死ぬまで分からないことだらけで、分からないなあ、答えなんてないんだな、って、ある意味無情だけど、人間の儚さというか、そんなふうに時間って過ぎていくんだな。かなしいけど。でもだからこそ、みんなどんなふうになりたいか、想像するのかな。永遠に不滅だったら、それこそ別の意味で怖いし。

 

なんて心の呟きを書いてみるお昼でした。

やっぱり言葉で整理するのは自分に向いている。

今日も適当にテキトーに(適度に)生きるぞ。