yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

友達の結婚式。懐かしくて幸せそうで嬉しかった。

 

昨日は友人の結婚式だった。

若い頃、毎日のように一緒にいた友達。

いつもどっちかの家に泊まって、どうせ仕事で会うのにずっとメールして。

新卒一年目は辛いことの方が多かったけど、でも2人でいたらずっと爆笑していたなあ。

あの頃はもう10年以上前だなんて月日の早さは恐ろしいなあ。

 

久しぶりに同期にも会えて。

なんか一気にタイムマシンに乗ったみたいに思い出が蘇ってきたし、楽しかった。

なにより友達がほんとうに可愛かったし、幸せそうだったし、嬉しかった。

 

ずっと会えていなかったけど、会ったらすぐお互いに笑い合える。

 

結婚式ってずいぶん前から日にちを言ってくれるから、ありがたいのだけど、メンタルに持病があるので当日までちゃんと行けるか不安だった。

それも今はかなり遠方に住んでいるから前日から泊まりで行くのが不安だったんだけど、会いに行けて良かったなと思った。

 

みんなの中の記憶と、自分の記憶も違っていて楽しかったり。そんなもんだよなあ。

そして変わらないところは変わっていなくて。

自分もみんなとまた笑って話ができるように、ぼちぼち暮らしていけたらと思う。

 

友達付き合い、体調悪いし、なんかもういいかな、って思ってた時期もあったんだけど、今は1人じゃなんもできないなあと地震から引き続き思うのでした。

 

ではまた日々の生活に戻ります。