yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

なんとか続けていきたいな。習い事。

 

今日は習い事(水泳)に行ってきました。

初心者コースですが、ついていくのに必死です。

なんせ数ヶ月前までまったく泳げなかったので。

数年前の自分に水泳を習い始めるよ、さらにまあまあ泳げるようになるかもよ!?と言っても信じないだろうなあ。人生何があるか分からないですね。

 

そんな今日は習い事の前に、出掛けて帰ってきてバタンキュー。夜眠れなくなると分かっていたけど睡魔に勝てませんでした。

でも、このバタンキューの感覚、嫌いじゃないかも。

考え過ぎて「頭が疲れる」より「体がヘトヘト」の方が楽な気がする。

気持ちの面ですが。

やっぱり私はすぐ頭で考え過ぎてがんじがらめになって、なにもできない、ということが多々あったのでこれからは例えどんなことでもいいから、皿洗いでも散歩でもいいから「動く」ことを止めないでいたいです。

私が以前見ていた同じ病気を抱えながら就労支援員をされていらっしゃる松浦さんという方がいらっしゃるのですが、YouTubeにて「活動を止めない」とおっしゃっていたのを覚えていてその通りだなとやっと実感しています。

 

それから、どんどん人を信じていこう、今日はそんなことも思いました。

これは危ない宗教にハマるとかそんなんではなく(笑)、やっぱり自分は孤独になってすぐ人に期待をどこかでしている、だからそれを裏返して、人に言われたら嬉しいなあっていう言葉など、発していこう。

 

子どもの頃の絵を思い出していたんです。

それはいつも色鮮やかな絵だった。

大人になってからも無意識に描く絵は明るかった。

でも「反省すること」が過剰になって、いつからかそんな自分を見失っていた。

施設の大好きだった先生に「そのままでいてな」と言われたことを思い出しました。

でも「そのまま」が分からなくなっていた。

f:id:yuurrii:20240919010844j:image

少しずつ取り戻していこう。

そんな日でした。さっそく古着屋さんで黄色のバンダナを買ってお気に入りのバッグに巻き付けました。

ではまた書きます。おやすみなさい。