yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

以前書いたイラストエッセイ『まばたき--先生との思い出』①

 

以前書いたイラストエッセイがあって、捨てようと思ったのですが、せっかくなので記録として載せようと思います。

 

児童養護施設で出会った先生との思い出です。

 

f:id:yuurrii:20231016140612j:image

f:id:yuurrii:20231016140620j:image

f:id:yuurrii:20231016140627j:image

f:id:yuurrii:20231016140633j:image

 

正直辛いことだらけだったけど、でも先生との思い出は、過ごした時間は、わたしの中でいまも生きています。

せっかくなのでこれからちょこちょこ、このようなイラストエッセイ形式の作品も載せていけたらと思います。

アナログなので描いたものを写メで撮っている為、見にくいかもしれませんが……。

 

先生は、ほんとうに太陽みたいな人でした。

いつだって元気に動いていて、グータラなわたしはそんな先生がまぶしかったです。

なのでそんな先生のことを覚えていたくてタイトルは「まばたき」にしました。

イラストエッセイ以外にも、むかし小説も書いたので、そちらもまたの機会に載せたいと思います。

 

こんなふうにイラストエッセイや小説を書いてきたけれど、その内容は思い返せばいつも先生のことでした。

憧れの先生。

でもわたしはこれから、そんな先生との思い出をしっかり忘れないように、自分自身の人生を歩んでいけたらと思います。

 

では、明日も引き続きイラストエッセイの続きになりますがよろしくお願いします。