yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

何年か後に楽しめることもあるのだなあ 久しぶりにnailをした日 【日記】

 

むかしネイルを学んでいて、数年だけ働いていたことがあったのですが、その後はすっかり遠のいていました。

その頃はギャルファッションが流行っていたので、長い爪をしていたなあ、と懐かしいです。

 

それからは、時々趣味ですることはあったのですが、体調を壊したり、仕事の関係上できなかったり、年齢を重ねてシンプルなファッションが好みになり、ネイルはまあいっかなあ……と思っていました。

とはいえ年齢を重ねてもずっと好きで技術を極めている方も多いので、私はそれほど情熱が続かなかったのだと思います。

 

そんなネイルを、久しぶりにしてみました。

きっかけは些細なことで、近頃百均に行くたび、ジェルネイルの商品が増えているのを目にしていて。

私が学生のときはジェルネイルの商品は高価なもので、百均で買えるなんてありえなかったのでLEDライトまで出たときには「これほんまにちゃんとできるんか!?」と目を疑ったくらい。

 

しかしYouTubeを見ていたらみんな百均ジェルネイルを綺麗に楽しんでいるではないか……。いやー、時代は変わったんだなあとしみじみしつつ、ちょっと久しぶりにやってみる? だって百均やし、と落ち込み気味だったのもあり、あらたな、というか久しぶりの世界へと。

 

f:id:yuurrii:20231021225240j:image

 

結果、百均のジェルネイルたち、ちゃんとできる!すごい〜!ライトはダイソーに無かったのでスリーコインズで買ったけど、片手でおさまるくらいのサイズなのに硬化できている〜!と感動しっぱなし。と同時になんだか笑えてきました。いや、こんなミニチュアサイズのライトで、カラーもたっくさんあるなんて、と。

 

今後、もうネイルをすることはないだろうなあ。

せっかく勉強したけどあんまり手元を飾るの好きじゃなくなったなあ。

なんて、時々思い返してはほんのちょっと悲しくなっていたんですよね。

でも、好きなことが変わっていくのはおかしいことじゃないし(もちろんひとつのことを極めている人は素敵だけど)むかし選んだ進路と離れても、こうやって数年後「あ、楽しいな」ってふと思えた瞬間があって、思い返せば読書が大好きだったのに文字を見るのもしんどくて離れた時期があったり(少しずつ再開)、気付いたら好きだったアーティストを卒業していたり、別のちいさな夢ができたり……。

 

極端な性格ですぐ決めつける癖があるので、これからも、“夢中”の熱量が変わったとしても、いつか楽しめる日がくるかもしれない、だからそれまで今を生きるぞ、くらいの気持ちでいたいなと思ったのでした。

 

では、また書きます。