yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

BOSCHレガシー、面白くてすぐに観てしまう 【日記】

 

海外ドラマが好きでこれまでたくさん見てきたけれど、その中でも上位に入るのがBOSCH。その続編が配信されていて毎週少しずつ公開されるので楽しみにしています。

夫もBOSCHが好きで二人別々に見ているけれど、後からあーだこーだ感想を述べ合うのも楽しい時間。

 

今回のレガシーではマディが酷い目にあって、初めの方は直視できなかった。

詳しくはネタバレになるから省略するけれど、はじめから見ていてボッシュ親子に思い入れがある一視聴者としては、メンタルに影響が出るほど(笑)辛かった。

 

しかしこのドラマ、見ていると強くなりたいと思える。

と書くとすっかり影響されているのがバレるけれど、ボッシュも、昔は敵だったのに今では強い味方であるチャンドラーも、マディも、辛い目にあいながらも深呼吸をして、襟を正してしゃんと立っている。その過程は辛いものがあったからこそ、力をもらえるのだろうなあと思うのでした。

 

f:id:yuurrii:20231029141553j:image

 

昨日見た回ではチャンドラーにさらっとボッシュが言った言葉「直感を信じろ」が心に残っています。

とはいえそれは事件を調査している中での出来事ですが、勝手に自分の中でも言い聞かせていました。新しい世界へ飛び込むのは勇気がいるけれど、まあ一回やってみて、ダメだったらそのときはそのとき、直感で動いてみよう、と。

 

新しい環境といえばマディは新たなステージへと。あんなに小さかったマディが(ウォーキング・デッドから見ていたから)たくましくなって……。と、書いていて思ったけれど子役から成長した俳優はいつも、さも昔から知っているかのように言われるから嫌かもしれないですね。だってその人自身のことは、なにも知らないのだから。

 

私も私自身のことを、まだまだ理解できていない気もするけれどやっぱり直感を信じて、チャレンジしていきたいです。

では、また書きます。