yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

最近見た海外ドラマ。「THE FALL」シーズン1

 

相変わらずいろいろなドラマを見ているのですが、最近シーズン1を見終えたのが「THE FALL 」。

 

f:id:yuurrii:20231224151353j:image

 

主演はジリアン・アンダーソン

 

「Xファイル」が有名ですが、私は見たことがなくて。なので初めて作品を見たのですが、冷徹な警視役がハマり役でした。

 

シーズン1を見終わったところで、まだその後は見ていないのですが、イギリスのドラマって独特の雰囲気で、良くも悪くも鬱々としていてリアリティがあって。

 

この作品自体サイコキラーを追うものなので(ジリアン・アンダーソンが追う側)、残忍なシーンが多々あって感情移入しやすい自分は一気に見るのがしんどくてちょこちょこ見ました。

 

これは作品だと分かっているものの、なかなかメンタルやられる作品ってありますよね。同じイギリスの作品だと、「ジョン・ルーサー」もキツかった。とはいえ見ていたのですが……(笑)

 

追う者と逃げる者を交互に映す手法が何度もあって、演者たちの静かで淡々とした演技が怖くて震えました。夜に見るもんじゃないなあ。

 

しかし残酷な作品ながら、強くたくましく媚びず生きるステラに力をもらいました。

シーズン2も震えながらコメディと交互に見たいと思います。

 

では、また更新します。