yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

日々自分にもツッコミが欲しい

 

 

 

こんにちは。

今日も書く練習の為、更新していきます。

 

 

今日は用事に着いて行ったのですが、予想通りかなり人が多い。

 

 

人混みは苦手だけど、まあこういうのもいいかな、という感じです。

 

 

コロナのとき、人が誰も歩いていなくて、マスクで苦しくて。

そんなときを思うと、まだ油断はできないけど、活気があるっていいなと思います。

コロナには2回かかり、そのうち1回は救急で運ばれパニック発作が出て散々な目にあいましたが、それでもそんなふうに思えることに驚きもするのでした。

 

 

最近はラジオをよく聞くのですが、好きな芸人さんがいて、その二人の仲がとにかく良くて。

片方がなにかを言うとすかさずつっこみが入るのだけど、自分にもツッコミが欲しいなあなんて思ってしまうのだった。

 

あんまり俯瞰で見るのは苦手で。

なにかに夢中になると、のめりこんでしまう。

 

 

それは悪いことではないけれど、ほんとうは苦しいにもかかわらず頑固になり抜け出せないことが多いのでそんなときにツッコミが入って、笑い合えるって素敵だなあ。

 

 

学生時代は女友達と早口でずーっと爆笑しながら笑っていたけれど。

 

 

ときどき、私自身のマネージャーにでもなったつもりで、突っ込める余裕がほしいなあと思ったのでした。

 

 

 

f:id:yuurrii:20230812142754j:image