yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

お風呂っていいなあとつくづく・海外ドラマ「フレンズ」シーズン5まで見た話【日記】

 

 

こんにちは。

今日も書く練習の為、更新します。

 

昨日の夜は久しぶりに銭湯へ行きました。

とにかく体がガチガチで、腰痛、冷え性などいつもお風呂に浸かった瞬間もしも誰もいなかったならば「アー」と大声をあげたくなるくらいしあわせな気持ちになる。

でも人混みは苦手で、この間も入り口まで来たのに引き返してきてしまい、やっと浸かることができたのだった。

でも考えてみれば人混みは苦手だけどこの自分自身だって人間だよなあ……。なのに……。なんてまた頭の中の世界に入って帰ってこられなくなることが多々けれどもお風呂に浸かったら単純な私はまたパーッと晴れやかな、いや天に召されるような気持ちになった。

ああ、お風呂っていいな。

 

長居すると疲れてしまうので人が少ない平日の夜、ご飯も食べてからサッと行ってサッと帰るのが今のところ良いみたい。

湯に浸かっていたら毎度果てしない気持ちになって、ここにいる間はみんな丸裸で、ふだんはそれぞれの立場があっても、様々な事情があっても、この瞬間は「あー、気持ちいいな」って思いながら過ごしているんだよなあって、桶のカーンと鳴る音とか、時々子どもが走って「こら走るな」っていう言葉がついてくるのを耳にしながら思ってしまうのでした。

そしてそれは同じ頭の中の世界でも、しんどい考え事とは違い、なんだか時空を超えて宇宙の住人のような感じなのでした(のぼせてるな笑)

 

それにしてもリラックスって大事だよなあ。最も苦手なことだからこそ、お風呂がすきなのかも。

 

f:id:yuurrii:20230911235931j:image

 

また体調が良いときに行きたいな。

 

 

それから話は変わってスローペースで見ている海外ドラマ「フレンズ」、シーズン5まで見終わりました。

「フレンズ」を見たいときってぼーっとしたいときというか、しんどいなあってときも長い間本を読んだりできなかったときも“ふふふ”となる瞬間があって。

フレンズのみんながまぶしくて、自分ももっと楽に生きたいなあって真面目にではなく、これもまたぼーっと、思える。

なのでちょこちょこ、あー、今なんかしんどいなあ、フレンズでも見るか、という感じでかれこれ何ヶ月もかかっている。もしかしたら一年以上経つかもしれない。でもそんな感じでたまにフレンズの世界にお邪魔して、まったく古い作品には思えないみんなと会って、肩の力を抜きたいなあと思うのでした。

 

 

では、また書きます。