yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

模様替えで気分転換。初詣に行きたいなあ。

 

金沢は今日大吹雪。雪もなかなか。

窓を開けてあまりの吹雪にちょっと笑ってしまいました。

 

そんなわけで初詣に行こうとしていたのですが取り止め。また天気が回復したらおみくじをひきたいです。元旦、さあ今から初詣に行こうか、と家を出ようとしたタイミングの地震だったので、いつかリベンジするぞー。しかしこの悪天候はなかなか回復しそうにない……。北陸の日常ではあるのですが。

 

f:id:yuurrii:20240113170733j:image

 

早くみんなが安全な場所に移動できますようにと心から祈るばかりです。そしてとは言っても住み慣れた場所を離れなければならないのは、お辛いだろうとも思います。

 

そんな今日は家にこもってプチ模様替えをしました。ちょっと配置を変えるだけでまったく別の家のようになるから不思議です。

なんだか気分が晴れないときは良い気分転換になりますね。なるべく居心地の良い家が一番ですよね。

 

少し掃除もしてスッキリしました。

常に今を生きたい今日この頃。

 

ゆっくり過ごそうと思います。