yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

カフェで読書。読み始めた本「ありふれた愛じゃない」村山由佳

 

今日は書類を書きにカフェへ。

そして読書をしていたのですが、とても面白くてのめりこんで読んでしまいました。

この間まで読んでいた児童文学は、きっと別の時期にまたのめりこむでしょう。

読書って体調や時期によって、今はこんなジャンルが読みたい、とか逆にハマり切れないとか、あるところが不思議だなと思います。

 

読み始めたのは「ありふれた愛じゃない」。

作者の作品を読むのは「放蕩記」以来です。

読者を作品の世界に引き摺り込む力がものすごいなあって、そういえば「放蕩記」を読んだときもそうだったなあと振り返りました。

 

f:id:yuurrii:20240224172037j:image

 

まだ読み始めて序盤ですが、これから主人公がタヒチに向かって、どんなふうに人生を歩むのか楽しみです。

私は単純なところがあって、これは面白い!となると寝食忘れて没頭するので、体調に気をつけて読みたいです(笑)

でも久しぶりにそんな本に出会えて幸せだ。

宝石店で働いている主人公というのも、ふだん生きていて知らない世界なので読んでいて面白いです。

やはり、海外ドラマにせよ、懸命に生きる女性の物語は好きです。

 

ではまた書きます。