yuriのblog

日々のあれこれや、小説・海外ドラマ・ゲームなど、好きなことについてたくさん書いていきます。

文章ってタイムマシン

 

 

こんにちは。今日も書く練習の為、更新します。

さて長年書き続けた読書感想文ですが、サイト閉鎖に伴いこちらにうつしました。

思っていた以上に大変でした。

というのもいまパソコンがないのでスマホですべて手作業で行ったので。

もしこの「はてなブログ」もいつか終了になったら、また移さないといけないのかなあ、と考えると震えてしまいますが……。ひとまず記事は移動できたと思うので安心しました。

 

そして題にもあるように文章ってほんとうにタイムマシンだなあって。

もしかしたら当時の(数年前の)自分が姿形をあらわすよりも、生身に近いかもしれない。

なんて思うほどそのときの心情がひりひりと伝わり、もどかしいここ最近でした。

 

 

数年間本を読みまくったわたしですが、そこから一気に体調を崩してしまい。

そこから立ち直ろうと、この間までは清掃の仕事に励んでいたのですがそれも体調を壊し辞めることに……。

というわけで先月はコンクール応募、そして今月にかけてブログ移行に集中していたのですが、やり切ることができてよかった。

 

これからは読書はスローペースなのでそれほど多く感想文を更新することは難しいかもしれません。

(ちなみにいま読んでいるのはトマス・H・クックの小説です)

ですが以前のような極端さをゆるやかにして、体調優先で様々なものに触れたいと思っております。

海外ドラマも好きなので感想も書きたいですし(アストリッドとラファエルに夢中)、なんてことない日記も書きたいです。

 

ほかに癒しといえばゲームと銭湯。

ゲームはブレスオブザワイルドをいまだにやっておりまして、ガノンはとっくに倒したのだけどコログ制覇と追加ダウンロードコンテンツもまもなくクリアできそうなので、人生ではじめて100%達成ができそうです。

 

とにかくハマったらそればかりやってしまうわたしですが、このように「書くこと」もそのうちのひとつで続けていけたらなと思っています。

 

f:id:yuurrii:20230908153045j:image